ブログランキング・にほんブログ村へ

スイカの行方

f:id:Pathana:20191008160340j:plain

「オーイ、いるかい」

Yさんの声は決まってるの。

「仕事の帰りに買って来たんだけど、結構おいしいよ」

「味を見てよ」

って。

Yさんの目の前で梨を切ったわ。

それから、味見したの。

 

Yさんていつもこんな感じなの。

そう、夏の暑い時だったわ。

大きなスイカを2個持って来たの。奥さんと一緒にね。

その時も、

「味見して」って、Yさんは言ったのよ。

それで、Yさんの前で2個割ったわ。

それから、Yさんは、

「食べきれなかったら誰かにあげればいいから」

って。

冷蔵庫はパンパンになってたわ。

次の日にスイカを持って友人の家を回ったのよ。

「いただきものだけど」って言いながら、ね。

 

そう、そう、

Yさんの奥さんだけど、ずっと笑ってたの。

何にも言わずに・・。