ブログランキング・にほんブログ村へ

段ボール箱の中身

f:id:Pathana:20190915154752j:plain

お昼の支度をしなくっちゃ、って思っていたところにYさんが来たの。

段ボール箱を抱えてね。その中身が上の写真。

「要らなきゃ誰かにやって。で、誰も要らなかったら捨てりゃいいからね」
っていうの。それから、ね。

「いつまで同じテーブルクロスを掛けてんの。こんなの捨てて、これを掛ければいい」

Yさんは食器と一緒に持ってきたクリーム色の花柄のクロスに取り変えたのよ。

「ほーら。新しいのがいいだろう。白い方が明るく見えるしねえ」

「・・・・・・・・・」

 

Yさんが帰るときだったわ。

何か抱えているのよ。

そう。さっきまで敷いていたクロスなの。

「これ、気に入ってるのよ」

Yさんを追いかけて使っていたテーブルクロスを取り返したの。

このテーブルクロスは、って。

もちろん、Yさんが持って来たものよ。